« 一本桜を見に行きました。 | トップページ | 花火大会 »

2014年8月 3日 (日)

一関夏まつり

ホッキョクグマの日記

 

 一関夏まつりをしました。くるくる踊りをしました。さくらなみき自閉症美術館と上の橋と大手町と水天宮と大町までぐるっと回って2週に行きました。

Photo

クロクマの日記

 

  久しぶりに一関に戻ってきました。二戸勤務になって2年目。物理的な隔たりは、情意に関わるいろんなものを薄くしていくのだと感じます。

えぇ町つくり隊も11年目を迎えました。スタッフも県内各地に異動になり、なかなか定期的に集まることも難しくなり、つまるところ恒例行事の開催もできなくなる状況でした。

そんな中、この夏まつりパレードを企画してくれた地元の有志に感謝です。

地元で頑張る人・・・ 各地に広がってまた新たな活動を始める人・・・ 薄くなったり、厚くなったりしながら、ええ街のネットワークが広がっていけばいいなあ、と思った今年の夏祭りでした。

Photo_2

|

« 一本桜を見に行きました。 | トップページ | 花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/56977029

この記事へのトラックバック一覧です: 一関夏まつり:

« 一本桜を見に行きました。 | トップページ | 花火大会 »