« 2014年4月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年5月 5日 (月)

一本桜を見に行きました。

ホッキョクグマの日記

 一本桜を見に行きました。雫石川を見ました。チーズ味とラムレーズン味のアイスクリームを食べました。
Photo


満開の一本桜
Photo_2

クロクマの日記

 久しぶりに何もない連休です・・・が、母は新潟に、娘は東京に・・・ということで、父と息子で一本桜を見に行きました。

 去年は、時期がずれていましたが、今年はちょうど満開でした。

 ここ数年、毎年来ています。 息子の中では、恒例行事になっているようで、5月連休→姉帰宅→一本桜→山ぶどう(ピザ屋さん)・・・という流れがあります。

 今年は、ずっと、「お姉ちゃんはいつ帰りますか。」と尋ねていましたが、仕事で帰れず・・・。それでも、なんとなく納得して、桜を楽しんでいました。

 佐々木正美先生の 「急に変えるのではなく、少しずつ変える」「大きな流れの中で、習慣として変える。」という言葉を思い出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年8月 »