« ピアノの先生がいらっしゃいました。 | トップページ | 山家先生を偲ぶ会 »

2014年2月 2日 (日)

陸前高田に行きました。

ホッキョクグマの日記
陸前高田に行きました。
キャピタルホテルで、フライドポテトとお肉とちまきとえびとケーキとジュースを飲みました。
その後で、一本松を見ました。その後に、かもめの玉子のみかん味と醤油味のシューアイスを買いました。
Photo

Photo_3


クロクマの日記

 自閉症協会のお茶会で陸前高田に行ってきました。

 協会では、復興支援の一環として、毎年沿岸各地で茶話会を開いています。すでに、久慈、宮古、釜石、陸前高田、大船渡を訪問しました。今回は、2度目の陸前高田ですが、ここは他の地域とは震災後の様相が異なります。

 ホテルでの昼食会でしたが、新しくなったキャピタルホテルは、高田市内が一望できる高台に建っていました。元のホテルは、すっかり取り壊されて、その場所に行ってももう何処なのかもわからない程です。

市内の、被災した建物もほとんど取り壊され、さら地になっていました。市役所もマイヤもなくなり、本当にどこにいるのかわからなくなります。

気仙中学校や市営住宅などは震災の遺構として残されるのだそうです。


震災から間もなく3年になろうとしていますが、いつになったら街の賑わいが戻ってくるのでしょうか。

Photo_2


|

« ピアノの先生がいらっしゃいました。 | トップページ | 山家先生を偲ぶ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/54832209

この記事へのトラックバック一覧です: 陸前高田に行きました。:

« ピアノの先生がいらっしゃいました。 | トップページ | 山家先生を偲ぶ会 »