« 月森先生と夕食会がありました。 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2013年12月 1日 (日)

となんカナンに行きました。

ホッキョクグマの日記
となんカナンに行きました。ヨーヨーキルトで、はらぺこあおむしを作りました。はらぺこあおむしのニョロニョロつなぎをしました。

001_2


クロクマの日記

 息子の同級生は、ほとんどが就労しています。19歳です。   高等部卒業後に2年間の専攻科がある息子は、まだ学生ですが、就労に向けての準備は日々行われていて、今年2度目の職場実習でした。のんびりしていた我が家も少しずつ卒業後の暮らし方を考えています。

Photo_5

上の写真は、一関のさくらなみき自閉症美術館での一コマ。

この席に座り、何故か顔を隠す息子・・・左目を覆うように座っていました。明らかに嫌そうなのですが、何が嫌なのかさっぱり分からず・・・・。

よくよく観察してみると、左下のテーブルを気にしています。そこには泣いている猫の絵がありました。cat
泣いてる子どもを特に嫌がりますが、絵もダメだったとは・・・。

誰かが泣くことを、極端に嫌うホッキョクグマです。
Photo_6


|

« 月森先生と夕食会がありました。 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

泣いている人、悲しんでいる方 
見たくない
当たり前の気持ち だなと 


 先生の文章を読むと
ほんとに心が洗われます。

投稿: 鎌田 | 2013年12月 2日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154736/54112123

この記事へのトラックバック一覧です: となんカナンに行きました。:

« 月森先生と夕食会がありました。 | トップページ | 明けましておめでとうございます »